貧乏になる人の生活①

はじめに自己紹介




結婚25歳で結婚して 子供が2人います




何不自由なく過ごしていたので




貯金を特に意識したことはなく生活してました。




年収400万で副業はメルカリで年1~2万ぐらいもらう程度




給料から5万を自動的にネットの口座へ入れてたので貯金は年60万のはずが……4月5月6月でいつの間にかなくなってる




今までの人生で100万円も貯めたことがなく




使いきっていく生活をしてました。




今年2021年に入ってだんだん支出が膨らみを5万の自動引き落としもできなくなりました。




毎月のカードの支払いにお金を残すので精一杯




ボーナスを少し(60万程度)貯金してましたが




それも切り崩すようになりました。




車の車検17万


車の自動車税7万


車の保険11万


車のローン2.5×55カ月残り


家固定費1.6万


生命保険積立17万


ローンやリボ払いが複数




これはわたしの一部です




妻のも入れると……(゜ロ゜)💦




ついに2021年5月貯金が0円になりました。




次回に続く