貧乏になる人の生活②

本気でヤバイと焦る😭💦💦


『なんでお金が貯まらない?』






『貧乏とお金持ちの違いって何?』






『どうすればいい?』 






『このままじゃダメだ』






『子供にいくらかかる?』






『副業ってどうすれば』






『親に借金する』






『子供がいる親としてこれでいいの?』






『もっと楽しく生活したい』






と考える






そして






2021年5月からお金の勉強を始める


(かなり遅い😒➰💦)








調べた方法は








とりあえず


YouTubeで探しました。








①『YouTube大学』芸人のあっちゃんこと


 中田敦彦さんのお金に関する動画






 節約




お金の勉強






 FIRE






 税金 






 30~40年後の世界の行く末 など






とにかく2倍速で






なんでもみる!






②両学長 リベラルアーツ大学に出会う






そこで






一生お金に困らない5つの力について






勉強する








まだ全て観れてませんが……






気になるのものをとにかく2倍速か1.75倍速で






お金についてなんとなくわかってくる










自分に置き換えて考えてみた








ローン生活






リボ払い






多すぎる生命保険積立






最近子供が産まれて






あまり乗れていないバイク






携帯電話代






水道代






電気代






など






知らず知らずのうちに






無駄な出費👛➰💴が以外に多いことに気がつく






そしてSNS






Twitter






Instagram






を始める


(20歳から勉強している人が多い💦)






今日はここまで






次回をお楽しみに