節約は固定費から!!!!

固定費の見直し!!🎵



目に見えるかたちですぐに節約する経験を積むことが出きるから






ということで






今日は『バイクを売却』について








子供が産まれてからバイクに乗る機会が減ってしまった






年に数えきれないぐらいいじっていたのが






バッテリーがあがるまで触らなかったり






ほこりがかぶっても気にならなくなってしまった






バイクは好きだし






また乗りたい






今度は『ハーレー』に!






と休日も子供と出掛けたり






遊んだりしていた方が






充実していた






全く乗らないバイクの車検費▪保険料▪税金と






気にするといっぱい払っていた無駄なお金






バイクは10年以上乗り回していたので愛着もありましたが






ここで眠って居るよりは、好きな方にのってもらった方がいいと強く思うようになりました。






最後はお別れの会をして






子供とまたがりました。






今までありがとう






いい人に出会えるように願ってるよー✴️






とお見送りしました。












ドラスタ400でしたので






まだ人気もそれなりにあって






平均買取り価格よりは上で買い取ってもらえました。






払った保険料なども少し返ってきました。






節約成功です🎵



この事をきっかけに行動した内容




生命保険積立の解約金


バイクの売却金、保険料返金


携帯代を月1万→月3,000円


メルカリで不要品を売る


食洗機をつけて時間と水道代の節約


照明機器をLEDへ


畑で野菜を栽培


ポイントが貯まりやすい時に買う


電子決済にする









借金とリボ払い、ローンの返済をしました。











晴れて自由人に🌈🌴🌺