ローン、リボ払い!損!やめた方がいい

どうもー




三浦屋です🎵




いいね!ありがとうございます。


ブログ初心者ですが


少しでもお役になることがあれば嬉しいです。



これいいね👍️があれば


いいね! や フォロー お願いします。


増えると活力になり更に頑張ります🙋。



TwitterやInstagramもやってます。



TwitterとInstagramは投資について考えることがメインです。



ブログは投資での資産の経過と


生活をおしゃれにしたことを書いていきます。



自己満 万歳🙌



お金の勉強をはじめて




今まで良いと思ってやってきたこと





老後のためになると思っていたこと





いざという時の不安でやったこと




自分の考えは全て貧乏になるためのルートを




着実に歩んでいました。


❌保険にお金を掛けよう!→死亡5,000万

❌老後の心配 積立保険 年払16万

❌使わないバイクを保有

❌給料を全て使う

❌労働 時間給

❌貯金は銀行に預ける

❌外食 毎週

❌変動費の節約している

❌ふるさと納税がめんどくさいと思ってる

❌現金払いをしている



全て悪い訳ではないが



お金持ちはやってない人が多かった




それに気がつかない




自分が正しいと思い込んでいる。




周りも同じ人たちが多かったからだと思います。



貯金がたまらない



100万もたまらない



年50万は貯めたことがあるが



ボーナスと給料が合わさって貯まった



だか!!!



4月5月にはなくなっていた!!!



それに2021年5月にマイナスになり


今までもローンや借金があったから元々マイナス笑


それでもとってもヤバいと気がつきました!!



いつもと違う



将来の不安とか



変な感じ



行動しないと居ても経っても居られなくて



すぐに行動開始!!


↑これで変わり始めました。



YouTubeで



お金の勉強をしました。



『お金』


『貯金』


『老後』


『株』


『節約』


など



なんでも調べました。



そこからまずは、




ローン リボ払いを



払い続けている以上は



いつまでも貧乏人ってことです。!!



①年収300万  ローン0

②年収500万  ローン3,000万 

③年収1000万 ローン5,000万



どれがお金持ちですか?

  

自分に合った生活水準ですか?



その家


その車


その生活費



同じ家族構成でも低い生活費でやっている方はいっぱいいます。


支出を見直して



私は毎月5~8万ほど貯金ができています。



これを継続すると


月5万 貯金だけで

年60万×30年 1,800万

年60万×40年 2,400万

 

退職金2,000万だとすると 4,400万


月8万

年96 ×30年  2,880万

  ×40年        3,840万

            5,840万



現在60歳代の人の平均的な貯蓄額(=資産額)は、金融広報中央委員会の調べによると1849万円(「家計の金融動向に関する世論調査」/2018年)という結果が出ています。


退職金がなくて平均ぐらいの貯金となります。

これだけでもかなりのお金持ちはではないでしょうか?



ローンが35年払わなければそれが全額貯金できるかも


生活費に回せるかも




借金にいいものはありません。



今 行動することで未来が変わりますよ



一人ではありません。



一緒に頑張りましよー



コメントで決意をかいてね!